カズノブログ未分類

氷?

朝、芽キャベツの葉に氷? なんで? っと
思ったら、芽キャベツの葉ってめっちゃ水をはじくんですね! 自然のいたずらにだまされました(^^)

mekyabetu

お返事です

れんげ草さんへ>チャードって不断草(アカザ科の越年草)らしいです。え〜っとほうれん草といとこ?親戚? みたいな・・・(^^) 若芽の時は生でもいけます。

HIDEさんへ>天神祭りですか〜 良いですね〜 大阪は夏・なつ・夏・なつ・ここ〜なっつ! ・・・ ちょっと涼しくなったでしょ(^^)

中津&大津さんへ>10年経ったら仙台もかなり変わってますよ〜 仙台はいい街ですよ〜(^^)

氷?” への1件のフィードバック

  1. へ~~!!ほうれん草のいとこ~~じゃ~ゆでるとおひたし、若芽のときは、サラダにしたら、色がきれなサラダができそうですね!!
    芽キャベツの葉っぱは、さといもの葉っぱといっしょなんですね~朝見るしずくは、ダイヤモンドのようにきれいなのでは?
    毎朝、楽しみがいっぱいですね!私も、プランターで育てているブラックベリーが、お花が咲いて実が色づいていくのがとっても楽しみなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください