カズノブログ未分類

ラディッシュ?こかぶ?

今年の畑は、種から育てたものが多く、ほとんどが海外産です。なので・・・
こんな根菜が育ちました。

beetroot

切ってみると!赤ワインに漬けたような!ものすごく透明感のあるマゼンダ色。凄く綺麗な色をしています。ワインの味がするんではないかと・・・(そんなわけない)”かりっ”っとかじると・・・ 瑞瑞しく、そしてほんのり甘く・・・ なんじゃこりゃ! めっちゃ美味しいやン! 自然の産物は素晴らしい・・・ ただただ感動でした。毎年のように感動しておりますが、教えられること一杯です! 自然の恵みに感謝です(^^)

beetroot2

お返事です

Milky wayさんへ>僕もおじいちゃんの味にはほど遠いようです(^^)

kurodaさんへ>こっそりねぶた見物です(^^)

おサルさんへ>このスイカはよく見ると、普通のスイカに黒のしま模様があるように、白いしま模様があるんですよ。中身はあか色だそうです(^^)

中津&大津さんへ>歯が皆既日食にならなくって良かったですね(^^) 

manamiさんへ>西瓜の中身はあか色らしいです。それと、つゆ焼きそばは食べてみた方がいいと思います(^^)

ラディッシュ?こかぶ?” への4件のフィードバック

  1. すごい!見事にワイン色ですね(・v・)
    自然の色って不思議ですね~***
    しかもおいしいなんて!♪
    松山でも日食見れましたよ(^^)
    こちらは90%もかけました!日食グラスが手に入らなくて
    どうしようと思ってたんですが、水面に写る日食を見て感動しました(^^)
    ホント自然や宇宙ってすごいですね~神秘的です。

  2. 少路さん今晩は。
    いっぱいのお写真が有難うございます。
    少路さんのにこにこ野菜、皆 素敵ですね。
    私が作ってるのは通常の野菜だけですが、こんなにいろんな野菜・果物育ててらっしゃるなんてすごいですね。梅漬まで!
    ☆☆☆芽キャベツのつゆ、ハート型してる~!
    今日、お隣さんからミニトマト、ゴーヤなど沢山頂きましたよ。立派な出来で、こういうの嬉しいですよね。
    少路さん、美味しい野菜と果物で暑い夏を頑張って下さいね。

  3. 少路さん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

    踊り場で瀕死だった蝉をレスキュー。
    アイビーーの蔓の上に置いたら無事飛び立った様子。
    よかった、よかった =^-^=♪

    “透明感のあるマゼンダ色”ですか。
    さすが、絵描きさんらしい表現。
    見たところ、ビーツのような気がしますが・・・
    ロシア料理 ボルシチを赤くする野菜です。
    カブの形ですが ほうれん草の仲間。
    サラダやマリネ、煮込みにも使える上に 色も綺麗だから
    本当に重宝な野菜。

    フレッシュな物が手に入るっていいなぁ。。。

  4. 少路さんの野菜は、天候にマケズ元気ですね(^-^)
    私は朝晩の寒さに耐えられず、ババシャツ着てます。
    八月近いのに、、、

    今年はねぶた運行に参加されますか?
    二日に念願のねぶた見物に行くから
    はじけてる少路さんを見つけようと思ってるんですけど。

Tico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください