カズノブログ未分類

良い天気!

やっぱり野菜はお日様いっぱい浴びていると元気です(^^) カボチャの葉っぱって芳ばしい香りがするんです(^^)

kaboo

トウモロコシも元気です!

toumoro3

そして、日が暮れていくのであった・・・

yuyake31

良い天気!” への3件のフィードバック

  1. 少路さん、こんばんわ。
    今日はいいお天気でしたね~♪(また明日は気温が低そうですが…)
    アートキューブさん行ってきました!
    ちょっとバタバタで短い時間だったけど栄昇さんの歌声が流れる中で《少路ワールド》に浸ることが出来てシアワセな時間を過ごせました(^^)「風鈴」の絵と、
    日本昔ばなし風?!な新しい作風のひまわりの絵がかわいかったです♪これから展示される作品の入れ替えもあるかも…とギャラリーの方がお話されていたのでまた仙台行きがあればお邪魔させていただきます!
    ※トマトの葉っぱはトマトの、きゅうりの葉っぱはきゅうりの香りがするって聞いたことありますが、かぼちゃの葉っぱは香ばしい香りがするんですね~(^^)

  2. 光と風を浴びて元気いっぱいですね~
    先日、友人が自然と会話出来るという方のお話を聞きました^^?
    虫に食べられ成長腺以外ほとんどすじだけになっていたキャベツさんに、辛いか尋ねると、こう答えたそうです。。(短くまとめると)
    「私そんなに辛そうですか?快適ではないですが、私たちの体の下には人の体に入れてはいけない科学物質がまだあります。それをなるべく吸い集めて虫さん達に食べてもらっているのです、大切な奉仕なので決して嫌だと言うわけには参りません。
    どうか今後、作物に虫さんの穴を見つけたら与えられた大地を汚したことをお詫びして下さい。。」
    その畑は、以前沢山の農薬が使われていた土地だそうです(‘‘) 少路さんの野菜は虫さんの穴が見当たらないですね(^^)
    我家のナスさん達けっこう葉っぱを食べてもらって?ます(^^)

  3. 二日に青森ねぶたを見てきました。
    顔は凛々しく、色鮮やかで本物はいいですな~。
    そしてねぶたよりスゴイもの(人)を見ました!
    それは少路さんです(^-^)
    菱友会のねぶたが出発地点に向かってる時、
    私の後を少路さんが歩いていきました。
    オーラが凄くて声をかけられませんでした。
    前を歩いてた方が、少路さんに似てる気がしましたが
    もしかしてハワイのお兄さん?

    私は今日からたちねぷたと出陣です。

naomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください