カズノブログ未分類

訂正

すみません!情報が色々と錯綜しているようです。僕のお友達から「調べてみましたが、まだ個人の支援物資は受け付けていないようです」とのことでした。すみません。くれぐれも個人の判断でよくしらべて発送できるようになってからよろしくお願いします。

被災地には、阪神大震災を経験された方々はご存じでしょうが、所々に通行規制がされ一般車両は入れません。物資輸送車と貼られた車がだんだん増えてきています。17年前を思い出します。

皆さんの善意の暖かいお気持ちも、時と場所によってはかえって仕事を増やして迷惑をかけてしまう場合もありますので、いろいろと正確な情報が入り次第調べてください。

自分で何ができるのか、しっかり考えることは迷惑かけないと思いますからね。

訂正” への1件のフィードバック

  1. 少路さんご無事でなによりです。
    私の岩手の実家も無事でした。
    ただ、沿岸に住む友人が建物に津波被害を受けたようです。

    個人で物を送ると現場の混乱を招くそうなので、
    今は義援金の寄付をすることと、
    被害が最少になるように祈ることしかきません…
    でもこういうときこそ、冷静な目が必要ですよね。
    みなさんもチェーンメールや義援金詐欺にはくれぐれもご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください