元気!” への11件のフィードバック

  1. はい!元気もらいました!

    絵からも・・・
    少路兄さんからもKくんからも・・・

    力強い太陽が笑い
    やさしいひまわりが笑ってる
    あったかい絵

    でも涙が出る絵

    絵も音楽と同じだね・・・
    みんなに見てほしいな・・・

    素敵な絵をありがとう
    ありがとう

  2. ひまわりと太陽

    きっと元気が戻ってくるでしょうね。

    被災地での子供たちの元気な姿が
    いろいろなところで、紹介されていますが
    本当に勇気づけられます。
    親として、人間として、見るたびに涙が

    今回の地震から
    本当に復活するには
    日本が生き返るには
    相当の時間がかかると思いますが、
    その時間はたっぷりあります。

  3. 今回の震災で
    つらい経験をした子供たちのことを思うと
    心が痛みます。

    将来の東北を担う子供たちが
    少路さんの絵を見て元気と勇気をもらうことを
    切望します!!

    少路さんの絵にはパワーがあるから
    大丈夫!!

    入園式の日に絵を見た瞬間の
    子供たちの笑顔が
    目に浮かびますね!!

  4. よかった~!!

    ええお仕事しはりましたね。

    入園式の日の子どもたちの歓声
    聴こえてきそうです(^^)

  5. こんな時だからこそ、前を向かざるおえない大人や傷ついた子供たちの為に少路さんの果たす役割は大きいですね。見た方が穏やかで優しい気持ちになりそうです。復興のなかで人の心が癒される芸術が街の中に出てくることを期待したいです。

  6. 少路さんの絵のもと、子供たちが元気な姿を見せてくれるのが楽しみですね。
    きっと素敵な笑顔がいっぱい集まってくると信じています。

  7. 絵の完成おめでとうございます。
    そして、お疲れさまでした。
    力強く太陽に向かって伸びるひまわり!!
    明るく強く、元気に成長する…
    きっと少路さんの想いが、みんなに伝わると思います。
    多くの人に観て欲しいですね…

  8. 力強いタッチの太陽と向日葵。
    明るい未来に向かって成長する子供さん達の姿でしょうかo(^-^)o

    写真で拝見しても感動するのに実物を目にしたら…。
    そんなお子さん達の姿を想像していたら、私も自然と笑顔になれましたヨ!

  9. ★。.::。.::・’゚☆。.::・’゚★。.::。.::・’゚

    祈りは 「パワー」です

    願いは 「希望」です

    世界中の優しさが届きますように

    ★。.::。.::・’゚☆。.::・’゚★。.::。.::・’゚

  10. ここのところ、16年前の阪神大震災を思い出してました。
    朝テレビで見た長田区の炎に胸が騒ぎ、
    3週間後には自転車で御影から須磨区の避難所まで、
    三宮の倒れたビルの脇を抜けて、
    大分の里親リストと、別府温泉招待を呼びかけるチラシを
    配って回ってたときのことを。

    何か、私だからできることをしたい。

    4月から人生初の農業高校勤務です。
    農園の作物を東北とつなげないか、
    あるいは、
    農地を失った方と、こちらの農地をつなげないか…

    まだ全く様子は分からず、
    とりあえずは妄想でしかありませんが。

    願えばかなう

    動いてみます(言っちゃった…)

  11. 書き込み、久しぶりです。
    少路さんも無事で何よりでした。
    本当に大変なことになってしまったけど、私はテレビでの報道を見ては涙が出てきてしまいます。
    だんだんと復旧されてる所も出てきてますが、まだまだ時間がかかりそうですね。
    それでも、前向きな気持ちを持って皆が頑張ってる姿には心を打たれます。
    でもテレビの映像だけでは実際にどうなんだろう?とすごく気になります。
    できるだけでいいので、少路さんもこのブログを通して現状を伝えて下さい。
    大阪からも支援だけでなく、元気な気持ちを届けられたらいいな!!
    少路さんのこの絵は、きっと皆に勇気と希望を与えてくれると信じています。
    子供たちの笑顔、親御さんの笑顔、先生の笑顔・・・
    そこからどんどん笑顔の輪が広がっていくといいですね☆

ちゅほ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください