カズノブログ未分類

再び、仙台に・・・

僕には絵を描くことしかできません。
だから今の思いを絵にします。

仙台のギャラリーで、Kengoくんが復興支援ライブを開催してくれました。(^_^)

僕は出来上がった絵の前で仙台の皆さんと語り合いました。

被災地の人たちの思いを考える・・・

また、東松島野蒜地区に行ってきたんですが、現状はまだご遺体の捜索が行われており、自衛隊の方たちが瓦礫を積みあげているくらいで、1ヶ月前の状況とさほど変わっていません。でも少しずつ前に進んでいます。長い時間がかかると思います。

僕も少しずつの思いを無理せず届け続けられるようにします。

この絵で復興支援ポストカード第一弾を作って、売上金は全て義援金にしたいと思います。そして第二弾、第三弾と心に刻みながら続けて行きたいと思います。

販売方法はまたいろんな人たちにお力になってもらわなければなりません。

皆さん力をおかしください。

 

お返事です

パタパタママさんへ>自分のできる範囲で・・・ 続けましょね!(^_^)

パンダくるくるさんへ>義援金でもなんでも行動した方は素敵です(^_^)

さくらうさぎさんへ>保育園に行ってきました(^_^)園児たちはとってもげんきでした(^_^)

再び、仙台に・・・” への9件のフィードバック

  1. 少路さん、こんばんは!

    青空には人を元気づけるパワーがありますね!
    少路さんが描く青空からも一層のパワーを感じます!

    たくさんの人が見て元気になれるといいですね!

    日本全国のファンがポストカードを購入できるように
    してくださいね!
    そして、売り切れないようにたくさん作ってね!

    少路さんは絵で人を元気づけることができて羨ましいです。

    私も何かできないかと思っていたら、
    近くで被災地に直接物資を送るボランティアセンターがあることが分かり、
    物資の仕分けのお手伝いに行くようになりました。

    そこに集まるボランティアの仲間たち、
    支援物資を持ってきてくれる人、
    みんなの思いはただ一つ。

    そして思いをずっと持ち続けていくことが大事だということも
    改めて感じています。

    自分のペースで無理をせず…が大切ですね。

    では、復興支援ポストカード第一弾の連絡を
    お待ちしますね!!

    長くなってすみませんが、最後に…

    園児さんに会って来られたんですね!
    たくさんのちびっこパワーをもらって帰られたんでしょうね~!

  2. 少路さんらしい素敵な空の絵ですね(*^_^*)
    絵や音楽に気持ちを乗せられることができる人はとってもうらやましいです
    仙台のみなさん、きっと元気がでる事でしょう!

    復興支援ポストカードを作ったんですね
    ぜひぜひ私も買いたいです(^^)/
    買える日を楽しみにしています~

    私は目に見えることは何にもできないけれど、
    気持ちや心がけはずっと続けていきます!

  3. ポストカード、微力ながらでも協力させてくださいね!
    この絵を見ていると、被災地にも、全国にも、
    空飛ぶサンタさんが希望や夢をいっぱい
    届けてくれそうな気がします♪

    私もやっと、来月帰省できそうです^^一年ぶりです。
    なんやかや言っててもさびしがってるみたいなんで
    早く顔を見せに帰ろうと思います。

  4. 自分の出来る範囲内で少しずつでも続けて行く事が大事ですよね。

    無理せずたまには空に向かって大きく深呼吸しながら、一歩ずつ前に進むo(^-^)o

    少路さんのポストカード。
    描かれた空のように届けられた人々のもとに明るい笑顔を届けてくれるのでしょうね(^-^)

    今日は青空見れるかな〜(=゜-゜)

    お休みなさいmm

  5. 支援ポストカードの販路考えてみます。絵も久しぶりに見たいです。大分に来れるようなタイミングってありますか?

  6. 素敵やわ〜♪私も何か描いて義援金用にしたいって思ってるー!
    あ!とりあえず・・・新しい命をまたやっと授けてもらっちゃいました!出産日目標・・・9月2日(笑)わかりやすいやろ(^w^)ニヤニヤ!ちなみに男子らしい!
    がんばるどー!

  7. 少路さんの暖かい優しい絵が被災地の方の
    心を和ませ、勇気を与えてくれます。
    陰ながら応援しています。

    震災直後からの写真・・心が痛みます。
    私の勤めてる病院にも大津波や原発事故の
    被災地の方が避難してこられ、治療を受けてるのですが
    掛ける言葉がありません。
    でも、笑顔で接することで、少しでも
    不安を取り除いてもらえたら、と思ってます。

    太陽の希望の光・・きっとみんなに届くと思います!

  8. 5月になって、新しいカレンダーみて
    ちょっとだけ走りたくなりました(^^;

    今日も元気でガンバロー!!って、
    気持ちになります。

さくらうさぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください