カズノブログ未分類

真っ直ぐ素直に

皆さんは松下幸之助さんをご存じだと思いますが、幸之助さんが言ったこんな言葉をご存じですか?

”自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。広いときもある。狭いときもある。登りもあれば、下りもある。思案にあまるときもあろう。しかし、心を定め希望を持って歩むならば、必ず道はひらけてくる。深い喜びもそこから生まれてくる。

人はそれぞれに与えられた道を素直に真っ直ぐにひたすら歩いていけばいいじゃないか・・・

皆さん、自分に出来ること一生懸命やっていきましょ!(^_^)

お返事です

抹茶あめさんへ>ホント暖かなお気持ちありがとうございます(^_^)

中津&大津さんへ>第2弾でよろしくお願いします(^_^)

心友さんへ>自分の出来ることしっかりやって下さい(^_^)

真っ直ぐ素直に” への3件のフィードバック

  1. 第二弾楽しみです。 良ければ、カードに少路さんの名前を入れませんか? 購入させて貰ったカードは自分で使ったり、知人にプレゼントしたりしています。受け取った人に少路さんの事を紹介するのですが、カードに名前が書いてあれば、貰った人もあとでWeb検索がしやすくなります。差し支えなければ一考ください。

  2. 少路さん、こんばんは!

    眩しい光の向こうに希望が見える素敵な空ですね!

    第2弾楽しみにしてますね!

    松下幸之助さんの言葉、

    今の自分の心にとっても響いてきます。

    色々と迷うこともあるけれど、必ず道はひらけるって

    私も信じて行きたいと思います!!

    素敵な言葉を紹介してくれてありがとう!!

  3. こんにちは

    新聞で初めてポストカードの事を知りました。
    本当に心温まるようなカードですね。
    残念ながら今回は応援に間に合いませんでしたが
    次回は必ず応援したいと思いました。
    頑張ってくださいね。

    実は貴方の事を待ちわびていた一人です。
    何年か前にテレビで拝見してから何時かは個展を
    拝見したいなあと。。。

    確か・・ とても綺麗な今のポストカードの様な
    ブルーの空が広がっている絵でした。

    その色が未だに脳裏に残ってました。

    でも、残念ながら肝心のお名前を間違えて覚えてたんです><;
    今度青森で個展があるときは是非是非お伺いしたいと思います。

    これからも応援したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください