カズノブログ未分類

それから相馬市へ!

前回、相馬市大野台2丁目の仮設住宅で陶芸体験をしてもらった皆様に、焼き上がった陶器を届けにいきました。
到着すると、山本シュウさん率いる We are シンセキチームが夜の炊き出しをやってました(^_^)
久しぶりに会った仮設住宅の人たちも元気で良かったです(^_^)

夜の炊き出しも雰囲気がいいもんですね。

今回は、大阪の鉄板焼き”きのした”さんが炊き出しに来てくれてはりました。このお店はお笑いコンビTKOの木下さんのお兄さんが経営しておられるお店で、大阪の人ならご存じでしょう(^_^) めっちゃ旨いんです!

レモンさん登場です。

このかぶり物は非常に暖かいそうです(^_^)

仮設住宅のとあるお母さんと話をしていたんですが、やっぱり心配で不安な事が沢山あるそうです。特に原発問題・・・ それと、支援物資の話なんですが、こたつが送られて来たそうです・・・ こたつ布団がついてないやつ! 電池の着いてない懐中電灯と一緒です・・・ お預け状態・・・ 送る方にも色々とご苦労がおありでしょうけど、一言、こたつ布団は個々で用意して下さいなど、書き添えをしておくと被災者の方々に理解してもらえるのに、こたつだけ送られてくるもんやから、とらえ方もどうして良いものやら・・・ もうちょっと思いやりをと思うのですけど・・・
もう東北は寒いです! 仮設住宅の暖房の事はいち早く動いてほしいものです。

お返事です。

さわこさんへ>お楽しみに!ありがとうございます(^_^)

satokoさんへ>おめでと!(^_^)

それから相馬市へ!” への1件のフィードバック

  1. 今日、ギャラリーへ行って来ました。
    サンタワールドにほっこりして来ました^^

    来年のカレンダーも予約して来ました。

    またサンタさんに会いに行きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください