カズノブログ未分類

節分

投稿日:

更新おひさしぶりです。

今日は節分、今日から今年の始まりって思いです、自分では・・・(^^)
なので今日からホントに気合いをいれて頑張らなくてはいけませぬ!

と言うことで、恵方巻きまいてたべました!

七種の海鮮具材が入って・・・

名付けて七福神巻きです(^^)

ehoumaki

お返事です

桜さくらさんへ>雪に埋もれてます(^^)

K子さんへ>テクマクマヤコンて呪文の意味ってなんなんですかね〜(^^) 

manamiさんへ>雪かきで大阪で着いてしまった脂肪がとれました(^^)

かずりんさんへ>良かったです(^^)こちらこそありがとうございます。

naomiさんへ>月が六角形? それはなんかの予兆かも(^^) 

節分” への3件のフィードバック

  1. 海鮮の巻き寿司おいしそうですね~!
    うちでは今年は巻き寿司ナシです(^^ゞ
    ちなみに東北のほうでは節分の巻き寿司の風習って
    わりと最近までなかったんですよ。
    コンビニやスーパーで売り出してから知られるようになったと思います。
    ちなみに私は大阪に来て、初めて知りました(^_^)

  2. *味の宝石箱や~*って。。どこかで聞いたような、、(^^)
     きれいですね。。 美味しそう~(’’)

    私も一年の始まりという気持ちで、立春の今日 一年の目標を立てました。
    一月一日に立て損ねちゃって、、すこし気合を分けてもらって ガンバリマス(^^)

  3. 七福神巻とはうまい言い方を考えましたね
    おいしそう~私も作ってみようかな(^^)

    節分から今年の始まりって旧暦みたいですね
    いつもは旧暦では節分あたりが旧正月にあたるのですが
    今年は14日が旧正月だそうですよ

    今日は立春
    会社の近くの私の秘密の庭には
    つくしが土の中から頭を出していますよ~
    春はもうすぐ・・・
    こんな時期が一番好きだなぁ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください