僕の絵の一番大切な部分、それは、頭でイメージした空の色のグラデーションを出すことができるかです。ブルーにも沢山のブルーがあり、色々な空の色があるのです。あたりまえです。でも筆で出す色となると、そのあたりまえの色がめっちゃ難しいのです。あたりまえです(^^)
このグラデーションを頭の中の色に近づけるようになってきたのはホントに最近のような気がします。でもいっつも思うのですが、白のボードに筆を下ろすときは気合いが入るし、恐いし、ワクワクするしで・・・
このグラデーションを仕上げるのに腕はbreadbreadにぱんぱんになります(^^)
出来上がったら、ふ〜〜〜〜〜〜ってなかんじです(^^)
お返事です
おサルさんへ>そうなんですよ〜 忠英さんです(^^)
抹茶あめさんへ>青森の梅雨明けは7月後半だそうです(^^)
佳月さんへ>わかります(^^) 浅草へ、ありがとうございます。あの陶芸は、青森の金山焼って言うんですよ(^^)
“グラデーション” への2件のフィードバック
美しい・・・ため息がでちゃいます。
夕方の飛行機に乗ると、一面にこの空が広がっていることがあって
そういうときは思わず「地球に生まれてよかった!」って思いますね。
この空の色、大好きです!
これを描くと、少路さんの腕はぱんぱんになっちゃうんですね。
マッサージして差し上げたいですわー。
ご無理のないように^^
素敵。。。きれいです…
目の前で拝見する日が、今から楽しみです ヽ(´ー`)ノ