カズノブログ未分類

お返事です

santa2010 kazu

大阪方面の方へ
ぜんぜん関係の無い話ですが、いまパッソのCMやってるでしょ?仲里依紗ちゃんが出てるやつ。あのフランス語に聞こえる津軽弁を詳しくお伝えします(^^)

わのかでパン、しけるめに鍋さフォンデュせば、うだでぐめよ〜〜〜

せばだばやってみら〜〜〜

津軽弁はとてもやわらかな言葉です(^^)

 

 

心友さんへ>器用貧乏です(^^)

さくらうさぎさんへ>もうすぐ生もの観れますよ(^^)

抹茶あめさんへ>楽しみにしてて下さい(^^)

かずりんさんへ>か・か・カレンダーです!
お友達に宣伝してくださってありがとうございます(^^)

Piriさんへ>いただきに参上して下さい(^^)

HIDEさんへ>早く12月になってほしくないです(^^)

じゅんこさんへ>1年ははやいですね!って毎年同じ事言うてます(^^)

ちゅほさんへ>あっというまに年をくうてます(^^)

お返事です” への11件のフィードバック

  1. 少路さん、こんばんは。

    思わぬところで謎が解けました。
    あのCM見たとき本当に「????」
    津軽弁だったんですね。

    でも文字で見てもやっぱり「????」
    青森在住の少路さんはもう耳慣れているんですね。

    今回は新しい絵も見せてくださってありがとう!

  2. 少路さん、こんばんわ☆パッソのCMって津軽弁だったんですか?知らなかった。また改めて、じっくり聞いてみます。
    カレンダーも楽しみにしてますね。卓上カレンダーうれしいです。大阪も、だいぶ寒くなって来ました。

  3. 少路さん、私の誕生日にブログアップしてくれて嬉しい〜(笑)♪
    単なる偶然^^;でも、何だかハッピーな気分になりました^^
    パッソのCM、一度では聞き取れずYouTubeで見れたので何度も聞きました!
    だいたいわかっていましたが、なるほど〜こういうふうに言ってたんですね!
    何だか懐かしい気持ちになり、津軽弁て改めて奥がふか〜い・・って思いました☆

  4. 今度、個展で津軽弁聞かせてくださいね~!

    私は、浅草アミューズミュージアムへ行ってきました。
    少路さんがいるはずないのに、行く途中ドキドキしてました。
    少路さんの絵本があったのですが、絵ハガキって
    置いてないんですか?
    久々の東京・・色んな意味で満喫しました!
    スカイツリー、だいぶ出来てきてました~。

  5. 今日個展のハガキが届きました。

    1年早いですね。

    楽しみです。

    今年のサンタさんはしゃべっているのかな?

  6. 来た~♪素敵なお知らせのおハガキ☆☆☆

    小さなハガキなのに宇宙の広大さを感じました。
    原画見たら宇宙旅行な気分になれそう\(^o^)/

    早速明日、後輩にも見せてあげることにします。
    タカラモノのハガキなので見せてあげるだけですけど~(笑)

  7. 個展のハガキ初めて届きました~
    嬉しいです、ありがとうございます(^^)

    とってもきれいな空の色ですね
    うわ~作品を見るのが楽しみです!
    じ~んとくる言葉がいいなぁ・・・

  8. 少路さん、個展のはがき届いて嬉しくって初コメントです♪
    ハガキ見た瞬間、去年の個展の幸せ気分が戻りました~
    だから12月って好きなんです*^-^*
    楽しみにしてます!

  9. 個展のお葉書いただきありがとうございます♪
    さっそく部屋の目立つ所に飾ってます♪♪
    作品を見るのが楽しみです。
    今年は娘は付き合ってくれるかなぁ…( ̄∀ ̄*)

  10. 個展のご案内のお葉書ありがとうございます♪♪♪
    作品を見せていただくのと少路さんに会えるのを楽しみに参上いたします。
    仕事が、忙しくてなかなか会えない友…
    ちゅほとさっそくスケジュールを合わせなくちゃww
    日ごろの疲れ…癒されにうかがいます。

  11. あれ……日本語だったんですか!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    う〜〜〜ん日本語は奥が深い………:P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください