カズノブログ未分類

…………….。

今日、人捜しの手伝いで被災地に行きました。

身震いがとまりませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんなことになるんやな・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

でも、探してた人が見つかりました。なによりです。

でも、こんなに大変でも

街の人たちの暖かさ、助け合いをもろに感じます。みんな元気です。がんばってます。日本人は強いです。

お返事です

皆さん、今はいろんな情報が流れ、その都度変動しています。環境が少しずつ整い、ものが流れるようになったら、自分のできるありったけの気持ちを被災地に送ってください。

…………….。” への5件のフィードバック

  1. 仕事上、被災地の方たちと電話でお話しする機会があり『もう哀しくて哀しくて・・・』と言葉を詰まらせながら、こんな私にも気遣かって話してくださいます。うまく文章にできませんが、被災地の強く優しい方たちのお役にたてる日まで、長期的にお手伝いできるように健康管理しっかりしておきます!少路さんの優しい絵と真心で被災地のみなさんにたくさんの愛を届けてください!

  2. テレビの映像でも直視するのがつらい現場に
    行かれたんですね。
    探している人が見つかったことは良かったです。

    援助物資が届かない避難所などが多数あると
    ニュースで見ていて理不尽を感じます。
    きっと少路さんも
    いろいろな場面でそんな思いをされているのではないですか?

    テレビを見て胸を痛め、
    早い復興を祈ることしかできませんが、

    まず遠く離れていてもできることは
    応援する気持ちを持って
    義援金を継続して送っていくこと。
    それを一日も早く避難されている人たちの
    役に立てて欲しいと願います。

    少路さん、
    私達に何ができるのか
    どんなことでもいいので
    現場の声をこれからも届けてくださいね。

    そして

    くれぐれもご自分の健康、身の安全にも注意してくださいね。

  3. 少路さん始め皆さんが伝えてくれる事をしっかり考えながら受け止めて、自分なりにその時に出来る事をやって行こうと思っています。

    道中呉々も気をつけて!

  4. 「仙台・東北」って聞いて、しょうちゃん大丈夫かなと思っていました。
    遠く離れた関西からでは出来る事が少なくてもどかしいです。
    一人でも沢山の方が助かります様にただ祈るばかりです。
    まだまだ余震が続いています。しょうちゃんもくれぐれも気を付けてください。
    hinaと献血行ってきます。

  5. 今後、福島原発の放射能の影響が心配です。
    原子力の専門家である武田邦彦先生がブログにて
    福島原発の状況について解説させているので
    読んでみてください。

    http://takedanet.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください